国内最大級の超豊富な品揃え!楽天市場でショッピングがアツい

ゲームオブスローンズ用語 ナイツウォッチ

nw.png


ナイツ・ウォッチとは七王国の北にある大きな壁を守護する人たちのことを指す。


別名、冥夜の守人と呼ばれる。


スターク家の私生児であるジョン・スノウはこのナイツウォッチになりたがっている。

おじのベンジェン・スタークもナイツウォッチ。

ゲームオブスローンズ用語 ホワイトウォーカー

ゲームオブスローンズ ホワイトウォーカー



ホワイトウォーカーは、8000年前に「森の子ら「と、エッソスからきた「最初の人々」が争っている時に、森の子らを守るための魔法で生み出された生物。


ただ、争いが終わった後、森の子らの支配を逃れて独立。

ウェスタロス大陸で恐れられる生き物となった。


ただし、海外ドラマの舞台となる年代では、
ホワイトウォーカーを目撃した人が少なく、伝説上の存在とされていている。

シーズン1の第1話でナイツウォッチの1人が目撃情報を伝えるも誰も信じなかったのはそのため。


ホワイトウォーカーの特徴は下記のとおり。

・太古よりウェスタロスより遠い北に生息する種族
・死なない
・年齢は数千歳
・青い目に痩せたミイラのような体型、人より大きい
・ヴァリリア鋼で傷つけられると消滅する
・殺した人間を操って味方にする


ゲームオブスローンズ用語 ウィンターフェル&ウェスタロス&&壁

スクリーンショット 2017-06-29 14.04.16.png



・ウィンターフェル

ウェスタロス北部にある王の座。

スターク家が領主となって治めている地のこと。




・ウェスタロス

ゲームオブスローンズの舞台となっている大陸

ウェスタロス=ウェスタロス大陸のことを指す。

ちなみに、大きさは南米大陸と同じくらいあるらしい




・北の壁

ウェスタロス大陸の北に作られた壁

ホワイトウォーカーや野人から七王国を守るため。ブランドン王(スターク家の先祖)によって約8000年前に作られた。

この向こうにホワイトウォーカーがいるとされているらしい。



ゲームオブスローンズ シーズン1 第1話

1-1.png


ゲームオブスローンズ シーズン1 第1話を見ました。



話についていけないまま、あれよあれよと終わりまでいきました。


ラストでブラン・スタークが突き落とされるのは衝撃でしたね。


まぁ、あれを見られたのはさすがにマズイかもしれませんが、
そもそも人の城であんなことをする方が危機管理能力が甘いとしか…w



ちなみに、ゲームオブスローンズ。

スターク家のネッドをはじめ、登場人物が多すぎて関係を把握しておかないと理解が難しかったですw



整理して見直したら割とスッキリしたので、
これから見始めるならシーズン1の登場人物について、
先に簡単に予習しておくといいと思います。